2013年 08月 30日
チャパタって。。。



「○○さんが好きそうだから~」と言って、友達が録画してくれた『パンとスープとネコ日和』を観ました。
うん、好き好き~♪ 観れて嬉しかった!^^

そして一番心に残ったのがチャパタ。
チャパタを作りたーい!と思って適当に作ったのがコチラ↓

f0042892_1620338.jpg



調べてみたら、チャパタってイタリア語で「スリッパ」って意味なんですね。
丸くしちゃいましたよ~。(笑)
『パンとスープと・・』では、ちゃんと(?!)細長かったです。

でも全粒粉を入れたシンプルな生地で作ったパンはおいしい!
いちじくと生ハムをサンドしていただきました。




・・・




昨日は私の誕生日でした。
後日、同じ誕生日の母と合同でお祝い会をする予定があるので
昨日は大好きなパン屋さんに行き、気持ちもお腹もワクワクすることに♪



f0042892_16205444.jpg




ナチュールさんのマフィンがたまらなく好き♪
おいしかったでーす。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by taropeisuke | 2013-08-30 16:36 | パンのこと


<< 試作のパン。      編み編みあんぱん。 >>