2006年 05月 04日
ジャムパン&バターシュガーブレッド&ダブルチョコケーキ
f0042892_20504390.jpg

いちご酵母の元種ができ、いちごジャムパンを作りました。
いちご酵母作りは以前のりんご酵母作りの反省点を思い出しつつ、室温も上がっているので早め早めに作業をしてみました。まだパン作りには早いかなぁとも思いましたが、明日からオットの実家に行くのでどうしても焼きたくて・・。そしたらちゃんと膨らんで、おいしいパンになってくれてよかった~^^ 子供たちも喜んでくれました♪

f0042892_21134215.jpg

オットの実家に持っていこうかなぁと思い、バーターシュガーブレッドを作りました。
ねじり方がバラバラ・・美しくありませんToT 焼くと見事にバレますねぇ。
ボリュームと味はばっちりで、お昼にみんなで食べちゃいました~アハハ^^;

f0042892_21255599.jpg

これは本当に実家に持っていく、たかこさんのダブルチョコのケーキ。
みんな食べてくれるといいなぁ。
[PR]

by taropeisuke | 2006-05-04 21:27 | パンのこと


<< ピンクのプチパン      マヨパン&いちじくのパン&バナ... >>