人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 30日
リコッタパンケーキ。



11月に食べたbillsのリコッタパンケーキがおいしくて
その味が忘れられず、クックパッドで検索して作ってみました。



リコッタパンケーキ。_f0042892_1540522.jpg



まず、リコッタチーズが近所に売っていなくて、駅ビルにある成城石井で購入。
購入してホッとした私・・作ったのはリコッタチーズの賞味期限が切れる日!^^;


丁寧に卵白を泡立てて、ふっくら焼き上げました。
焼く前の生地 ↓

リコッタパンケーキ。_f0042892_1541523.jpg



ふわっふわに焼けたのに、次男と三男は「いつもの(パルシステムの)ホットケーキがいい!」
と言うではないですか~! 長男が「旨い!」ってたくさん食べてくれてヨカッター。

私はというと・・またbillsで食べたいかな~♪(笑)




・・・



これからオットの実家へ行きます。

今年もこちらに遊びに来てくださったみなさん、どうもありがとうございました!
年々更新が少なくなってますが(汗)、来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by taropeisuke | 2013-12-30 15:54 | お菓子のこと


<< お留守番。      焼きカレーパンの会。 >>