2006年 05月 12日
角食&買った手作りパン
f0042892_13521343.jpg

昨日のパン教室で先生に角食のレシピを教えていただきました。
粉の量が多いのでどうなんだろう・・と思いつつレシピ通りに作ってみました。
イーストが多めだったので膨らむ膨らむ、いつもより短時間で発酵しました。
型の七分目で焼成と教わったけど、九分目くらいになっちゃってから焼成。
う~ん、カクカクに焼けちゃった。下部の目が詰まっているし・・。
ホワイトラインがでる角食作り、まだ先は長そう~~~^^;

f0042892_1423125.jpg

これは私が作ったパンではありませーん!!
ご自宅でパン作りを教えてらっしゃる方が月2回パンを売っていて、友人に誘われ行ってきました。
食べてみたらどのパンもとっても丁寧に作られていて、パン生地もおいしい!
ふっくらふんわりです^^
で、ちょっと落ち込みました~。自分のパンはまだまだだなぁって。
頭をゴツンとやられて目が覚めたって感じ。へこたれないで頑張らなきゃなぁ。
[PR]

by taropeisuke | 2006-05-12 14:16 | パンのこと


<< 豆パン & 角食      フルーツリング&フォカッチャ >>