人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 14日
ドーナツ&そば粉のパンケーキ
ドーナツ&そば粉のパンケーキ_f0042892_13125941.jpg

子供達のリクエストで仕方なく(^^;)ドーナツを作りました。
私、揚げ物苦手なんです・・。過去2回ドーナツを作りましたが、胸焼けしそうな油っこいものができちゃって。
今回は二次発酵なしで油に投入~!初めてカラリと揚がりました^▽^ 
子供達も「おいしい♪」と食べてくれ、あっという間に完食!ヨカッタヨカッタ・・。

ドーナツ&そば粉のパンケーキ_f0042892_12593535.jpg

みかさんの本のアイシングをつけたバージョン、アイシングがだいぶゆるかった^^:
まぁ、喜んでくれたのでよかったです。

ドーナツ&そば粉のパンケーキ_f0042892_1302961.jpg

朝食に作ったそば粉のパンケーキです。ベージュ色になりました。
遊びに行かせていただいているブログの月牙さんに教えていただいたレシピです^^
とっても軽い仕上がりで、ペロリといただきました♪
まだそば粉があるので、そば粉のパンも作ってみようかな。

by taropeisuke | 2006-05-14 13:11 | パンのこと


<< チョコレートマフィン&ベーグルなど      豆パン & 角食 >>