2006年 05月 19日
ミルクブレッド&プレーンシフォン
f0042892_14562964.jpg

借りている本『初めてパンが焼けたよ!おいしいパンのレシピ』より、ミルクブレッドです。
レシピでは粉300gを1斤型で焼くのですが、うちのオーブンではムリなので粉200g・パウンド型にして焼きました。
ガス抜きがいい加減だったので、気泡が・・(汗) 上部に1本クープが入っているのですが、開ききってわからなくなっていますT.T
食べたらふんわりやわらかく、やさしい甘味がおいしい~^^ 誰もが好きそうなパンです。

f0042892_1514757.jpg

シフォンは買ってあった特宝笠を初めて使ってみました。
ん~、焼き上がりは相変わらずイマイチ^^; もっとムクムク膨らんじゃうのかなぁ~なんて思ってましたが、粉がよくても腕がね・・(涙)
食べてみたらキメはいつもより細かく、ホワホワな食感でした^^
[PR]

by taropeisuke | 2006-05-19 15:14 | パンのこと


<< フライドオニオンベーグルなどなど      ライ麦パン&紅茶パン >>