2006年 06月 02日
チョコのフィセル&ポテトチップス
f0042892_193520.jpg

みかさん&たかこさんの新刊『大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ』より“ミルクチョコのフィセル”を、板チョコではなくチョコチップで作りました。
今気がついたのですが、表紙に載ってますね。
レシピに「クープ3~4本」となっていたので3本にしましたが、みかさんの作られている4本のほうがかわいい~!
リーンパンにチョコが入っているの、好きなんです。おいしかった~^u^

f0042892_1911303.jpg

次男・三男が幼稚園で芋掘りをしてきました。お土産のじゃがいもで「何作る?ポテトサラダ?」と聞いたら「ポテトチップス~!!」。エッ、揚げ物かい(^^;)と思いつつもリクエストに答えました~。
今年のじゃがいもは小ぶりだったので、小さなポテトチップスです。
掘りたてのお芋で作るポテトチップスは甘味があってすっごくおいしかったです♪
[PR]

by taropeisuke | 2006-06-02 19:22 | パンのこと


<< パイン&クリームチーズパン      桜えびパン&焼きカレーパン >>