2006年 06月 07日
チョコシートパン&バナナシフォン
f0042892_1618772.jpg

今日は生地がベタついて、すっごく作業しにくかった~^^;
折り込みが前回よりも下手になってます。

f0042892_16344482.jpg

細いロールを2、3個あわせて焼いてみました。アイシングでお化粧したら子供たちが大喜びして食べていました^^

f0042892_16235048.jpg

バナナシフォンは初チャレンジです。
焼いているとき雨が降ってきて、あわてて幼稚園にお迎えに行ったりしましたが、何とか焼き上がりに間にあいホッとしました~。
やわらかくて型から出すときに少し崩れましたが、チョコレートシロップをかけておいしいおやつになりました^^ 
いつも思うのですが、シフォンのボコンと盛り上がった上部はカットしたほうがいいのでしょうか?私の作るシフォンはそんなに膨らまないのでカットしちゃうと小さくなっちゃう^^;
[PR]

by taropeisuke | 2006-06-07 16:35 | パンのこと


<< プレーンベーグル&パン教室のパン      いちじくとくるみのパン&ロールパン >>