人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 10日
チョコシュガースティック&角食
チョコシュガースティック&角食_f0042892_15563471.jpg

先日のパン教室で作ったシュガースティック、今日はチョコシートを折り込んで作ってみました。
バターがたくさん入った生地、教わった通り冷蔵発酵するととても扱いやすいです^^
卵を塗ってグラニュー糖をかけてオーブンへ。
「おかあさん、ちょっと焦げてるけどおいしいパンだね!」と長男が言ってました^^
たしかに、底がちょっと焦げてます^^; その苦味が残念!

チョコシュガースティック&角食_f0042892_1615370.jpg

昨夜焼いた角食。ちっとも進歩しないので、最近UPしていませんでした~。
上部がプカプカしちゃってる~(涙) まだまだ課題の多い角食です・・。

チョコシュガースティック&角食_f0042892_1642854.jpg

ミニドイリー2号~(笑)
母にみてもらったら作り方が違うところがあることが判明^^;
わざわざ難しくやっていたので、ガックリ、脱力・・。

by taropeisuke | 2006-06-10 16:09 | パンのこと


<< ウィンナーロールなど      プレーンベーグル&パン教室のパン >>