2006年 06月 28日
クリームパン(ブルーベリー入り)&メレンゲ菓子
f0042892_1457182.jpg

今日もおやつぱんです^^
クリームパンにブルーベリーも加えて、マフィン型で焼きました。

f0042892_1510687.jpgかわいいきのこ型のクリームパンがコロコロできると思っていたのですが・・・
見事に全部爆発しました~^^;
裏から見るとこんな感じ。マフィン型に入れたからか、入れなくても爆発したのか、う~ん。
味はよかったですよ~^^

f0042892_15141728.jpg

カスタードクリームを作って残った卵白で、メレンゲ菓子です。
たかこさんのレシピから紅茶を抜き、無印良品の「木の実と種のミックス」をトッピングしました。
このお菓子、120度で焼くのですね。我が家のオーブン、一番低くて150度・・ナンテコッタ! それで茶色くなっちゃいました^^; 
焼き上がりはサクサク!でもこの湿度ですぐにフニャッとなっちゃいました。。。
[PR]

by taropeisuke | 2006-06-28 15:28 | パンのこと


<< ベーグル(ライ麦・白ごま入り)      ショコラパン >>