2006年 07月 18日
バターコーンブレッド&マドレーヌ
f0042892_154272.jpg

みかさんのバターコーンブレッドです。
「以前コーンパンを作ったときベタついたし、どうしたらいいのかなあ・・」と考え、野菜の水切り(ぐるぐるまわすヤツ)で水分を切って使ってみました。生地もかなりかためにしてコーンを加えたのですが、やっぱりベタつきました~(涙) 捏ねすぎでコーンは潰れちゃってるし^^;
でもバターコーンブレッド、おいしかったです♪

f0042892_15112035.jpg

UPするのは初めてですが、これ、何回目のマドレーヌだろう・・。6回目かなぁ^^;
まだまだ・・なんですが、やっとでシェルっぽくなってきたかな~と。
型(小さめのシェル)を買ったのにうまく焼けなくて、型離れも悪くて、半分諦めていました。
『アコさんのおうちおやつとおうちごはん』のレシピで。アコさんがチョコを入れるとおいしいと書かれていたので、キャラメルチョコチップを入れてみました(奥)
長男がマドレーヌが大好きで、失敗したマドレーヌも全部食べてくれて、うれしいんだけどなんだか彼、ふっくらしてきたみたいで・・^^; 続けて焼くのは危険ですネ(汗)

***
きょんたさんもバターコーンブレッドを作られていらっしゃいました~~♪
 同じときに同じパンを作っていたなんてビックリ!うれしかったです^-^
[PR]

by taropeisuke | 2006-07-18 15:30 | パンのこと


<< 全粒粉のミニバゲット      角食など・・ >>