2006年 07月 30日
いちごのスクエア&くるみパン
f0042892_22142737.jpg

f0042892_22171699.jpg先日子供たちに奪われて食べ損なったいちごシートのパン、また作りました^^
今回はスクエアにカットして。
生地もリッチに甘くしたら甘すぎ~~!
危険なパン!

いちごのスクエアも↓くるみパンも実家におすそ分け。





***
f0042892_2261531.jpg

『真夜中こっそりパンを焼く』より、くるみパンを焼きました。
このパンは、先に材料の一部を軽く混ぜ合わせてしばらく置く方法で作ります。
何も難しいことはなく、トータルでかかる時間も変わりないのですが、焼いてみたら食感が違いました!
食べてみると、噛んでぺちゃんこになったクラムが、みるみるホワホワ~ともとの厚さに戻ります。おいしい~^^
もう少し焼き色をつけたらよかったかなと思っています。
[PR]

by taropeisuke | 2006-07-30 22:25 | パンのこと


<< パン・オ・レ&メイプルクッキー      全粒粉のクッペ&フローズンヨーグルト >>