2006年 08月 01日
パン・オ・レ&メイプルクッキー
f0042892_1721883.jpg

『天然酵母のおいしいパン』より、パン・オ・レです。
ホシノ天然酵母でいろいろ試してみたくて、低温発酵で作ってみました。
f0042892_17243883.jpg一晩冷蔵庫で寝かせてから室温においたものの、なかなか発酵が進まず、すっごく時間がかかりました~^^; 
焼き上がりは今までホシノで作ったパンの中で一番ふわふわ~^^ そしてクラストはカリッ。
明日になったらどうなのか、楽しみです♪


f0042892_17271557.jpg
メイプルシュガーを使ったクッキーが食べたくて、適当に作ってみたら・・・無残、デロ~ンと焼けていました(涙)
でも味はよかったんですよ~^^; 
メイプル味はおいしいですね^^
あ~、応用のきかない私、つくづくイヤになっちゃう~。。。
[PR]

by taropeisuke | 2006-08-01 17:39 | パンのこと


<< 水羊羹風ゼリー&またまたパン・オ・レ      いちごのスクエア&くるみパン >>