2006年 08月 02日
水羊羹風ゼリー&またまたパン・オ・レ
f0042892_1628266.jpg

たかこさんの“栗入り水羊羹風ゼリー”の栗ナシです。
ちょっと前、長男が「水羊羹食べた~い!」なんて言っていたから作ってみました^^
寒天で固めるところをゼラチンで・・でもゼリーとは違うおいしさでした♪
秋になったら栗入りも作ってみよう。

f0042892_16313364.jpg

f0042892_16354723.jpgまた焼いてます^^;
ホシノ天然酵母で中種法というのをやってみたかったのです。でもやり方がよくわからぬまま自己流で・・。
あとでネットで調べたら、ちょいとやり方が違うみたい~^^;
でもでも、とっても元気に膨らんでくれて、昨日のよりふんわりキメ細やかに♪
焼成温度も変えてクープをいれて・・。↓昨日のとは違う表情になりました。
今夜も捏ねます(笑)

***
昨日から3日間、チビ二人が夏期保育♪
久しぶりにゆったりとした時間を得て、ホッと一息^^
でもひとり残された長男は寂しいそうです・・。いつもケンカばかりしているくせに~!(笑)
[PR]

by taropeisuke | 2006-08-02 17:15 | お菓子のこと


<< あんこロール&チョコロール      パン・オ・レ&メイプルクッキー >>