2006年 08月 05日
プチパン&ブルーベリーレアチーズ
f0042892_23183433.jpg

『真夜中こっそりパンを焼く』より、再びプチパン(低温発酵)です。

f0042892_23225248.jpg前回は丸パンの成形にしましたが、今回は本の通りに切りっぱなしの成形です。
だいぶ雰囲気が違いますね。
見た目は丸パンのほうがいいのかなぁ~。
こっちの方が生地をいじらない分やわらかいクラムでした。

f0042892_23232278.jpgクリームチーズ<バジル&ガーリック>をのせ、黒胡椒を振ったものとハーブミックスを振ったものも作りました。
これはワインにあいそう!
お昼だったので飲めなかったのが残念^^;


***
f0042892_2331175.jpg
『ひんやりカンタンおやつBook』より、ブルーベリーのレアチーズケーキをカップで作りました。
見た目はイマイチですが、味はよかったですよ~^^;
ブルーベリーを使い切っちゃって、トッピングできなかったのが残念でした。
[PR]

by taropeisuke | 2006-08-05 23:36 | パンのこと


<< 方眼編み      あんこロール&チョコロール >>