2006年 08月 06日
紅茶パン&マンゴープリン
f0042892_21372789.jpg

今日も『真夜中こっそりパンを焼く』から、紅茶パンです。
前回はシフォン型で焼きましたが、今回はパウンド型で。
f0042892_2144121.jpg
左2つの山にはオレンジピールが練りこんであります。
なんだかコーンに見えますねぇ^^;
ドライフルーツを入れると、こんなに生地が変わっちゃうんですねー。入れたほうはお肌がきたない!膨らみが悪い!
でもおいしい♪
「コンチェルト」でこんなに釜伸びしたのは初めてで驚き!



f0042892_2157486.jpg『ひんやりカンタンおやつBook』を参考に、マンゴープリンを作りました。
これは市販の“プリンの素”にマンゴーの缶詰を加えたもの。
本ではヨーグルトも入れていましたが、なかったので生クリームを使ってみました。
う~ん、おいしいんだけど甘すぎた!^^; 
ヨーグルトを入れるとサッパリするんだろうな。
とっても簡単だし、甘いもの好きの子供たちには人気でヨカッタ~^^
[PR]

by taropeisuke | 2006-08-06 21:59 | パンのこと


<< ブール&フルーツライ      方眼編み >>