2006年 08月 08日
ブール&フルーツライ
f0042892_1238149.jpg

ここのところ、ホシノ天然酵母でリッチパンを作っていました。
なので、久しぶりに大好きなリーンパン、ブールを作りました。
前日の夕食の支度のついでに生地を捏ね室温において、寝るときに冷蔵庫へ。
朝、いい具合に発酵していました^^
クープの開きに勢いがありませんでしたが、とてもおいしかった・・らしいです。
ひとつは実家に。もうひとつは知らぬ間にオットが食べちゃいました^^;
「すげぇ旨かった」そうなので、ま、許しましょう(笑)

f0042892_12425236.jpg

これはちょっと前に焼いたフルーツライ(ホシノ天然酵母)です。
ラム酒に漬けたレーズン、クランベリー、オレンジピール、いちじくとくるみが入っています。
粉の半量をライ麦にしたのですが、初めて作るにはちょっと多かったかな。
フルーツとくるみの練りこみにも一苦労(汗)
出来上がりはズッシリ~!ちょっと胃が疲れちゃうような・・^^;
次はドライイーストでライ麦を少なくして、軽めのものを作ってみようかな。
[PR]

by taropeisuke | 2006-08-08 12:51 | パンのこと


<< アップルブレッド      紅茶パン&マンゴープリン >>