2006年 08月 31日
抹茶ブレッド&白いコッペパン
f0042892_23334586.jpg


f0042892_23341192.jpg今日のホシノくんです。画像が暗いですね^^;
抹茶の入った生地にこしあんをぬって巻いてねじねじ。
こしあんが使いたい量の半分しかなかった(今日も在庫確認せずに作っているし・・^^;)ので、ねじねじの模様が中途半端です(涙)
抹茶とあんこ、やっぱりおいしいですね^^
でも抹茶味にすると子供たちは食べてくれないのです。
さみしい~T.T

***

f0042892_23421125.jpg次男はコンビニに売っている白くて長いコッペパンにジャムとクリームがはさんであるパンが大好きです。
私にとっては、次男のハートを掴んでいる憎たらしいパン!(笑)
で、私も真似してみようじゃないの!と思って作ったパンです~。
白く焼き上げるために生地はリーンに。
パネトーネマザーでじっくり発酵させて作りました。
出来上がりは・・ちょっとかたかった~(涙) 
でもイチゴジャムとクリームをはさんだら次男がムシャムシャ食べていました^ー^ 
クリームの感じもセンスないし(^^;)、またリベンジします!
どんな配合にしたらいいか、勉強しなくちゃ。。。
[PR]

by taropeisuke | 2006-08-31 23:54 | パンのこと


<< バゲット風全粒粉のパン&チョコのパン      カレンズのパン&チョコフィセル >>