2006年 09月 05日
初めてのホシノビール酵母&ランチ
f0042892_1685766.jpg

初めてホシノビール酵母を使って焼いたプチパンです。
どんな味がわかりやすいように、シンプルなプチパンにしました。
でも水が多かったかな、結構ベタついちゃって上手に成形できませんでした^^;
クープは浅く油脂を使わずに、ほんわか感じにしたかったのですがどうでしょう・・。
焼き上がりはクラムがふわふわで、やさしい味に感じました。

***

f0042892_16503658.jpg私のパン作り熱を理解してくれている友達と、ホシノ天然酵母で作ったパンとカフェのお店に行きました。
私の頼んだランチは・ホウレン草のパン(はちみつ添え)・ニンジンのサラダ・野菜スープ・コーヒーです。写真がイマイチ(^^;)ですが、どれもおいしいかった~♪
私達のテーブルには雑誌や本が置いてあって、堀井和子さんの本やインテリア、リネンの本など手にとりたい本ばかりでした。
友達とゆっくり夢なぞ語り合って(笑)、楽しい時間でした。
さて、お持ち帰りしたパンは・・・
f0042892_16161774.jpg
左から、プチカンパーニュ(ライ麦・全粒粉入り)・黒糖くるみパン・チーズブリオッシュ・メロンパン、上は玉ねぎのパン。カットするとこんな感じ↓(メロンパンはナシ)
f0042892_16475329.jpg
食べてみて、当たり前ですがホシノの香り。
自分の焼いたのよりおいしい(これも当たり前?^^;)
特に玉ねぎのパンはふわっふわ!やさしい玉ねぎの味がおいしかった~^^
今回、自分以外の人が作ったホシノのパンが食べれて勉強になりました。
近づけるようにがんばるぞ~^-^
[PR]

by taropeisuke | 2006-09-05 17:06 | パンのこと


<< 角食&ベイクドチーズケーキ      ウィンナーロール&ミニチーズバーガー >>