2006年 09月 06日
角食&ベイクドチーズケーキ
f0042892_182430100.jpg


f0042892_18263843.jpgホシノ天然酵母で角食を焼くのは初めてのような・・。(ビール酵母ではありません)
発酵にたくさん時間をかけて焼きました。でも膨らみがたりなかった~^^; 
カットしてみたら下のほうの目が詰まっていました(涙)
スライスチーズをのせてこんがりトーストすると、耳がカリッカリになってとってもおいしいです^^
子供たちも喜んで食べていました。

****

f0042892_18293350.jpg
アコさんのレシピでベイクドチーズケーキです。
これがね、オーブンシートを敷くのを忘れて、型から出てこな~い!(涙)
無理矢理出したらボロボロになっちゃいました^^;
でもおいしかったですよ^^

****

f0042892_1843999.jpg『おいしいと、うれしい』に載っていたバナナジャム。
おいしそうだし手軽だし、作ってみました。
使ったバナナが熟しすぎかちょっと色が悪いですが、レモンの酸味もきいていておいしい♪
軽くトーストしたプチパンにつけていただきました。
バナナが大好きな子供たちの反応が楽しみです^^
[PR]

by taropeisuke | 2006-09-06 18:44 | パンのこと


<< 黒糖ブリオッシュ      初めてのホシノビール酵母&ランチ >>