2006年 09月 11日
オレオベーグル&ミニ食パン
f0042892_13365675.jpg

焼きすぎちゃいました~^^;
色黒のベーグルにはオレオクッキーが入っています。先日本屋さんで見たレシピ集に載っていたものです。オレオクッキーが入るってどんな味?と思い作ってみました。
f0042892_13394823.jpg

食べてみると、クッキー部分がしっとりして、ベーグルの生地に馴染んでいておいしいです♪意外でした!
レシピではオレンジピールも使っていました。次回は入れてみよう^^

****

f0042892_1329388.jpg

買ったばかりのミニ食パン型を早速使ってみました^^

f0042892_13313889.jpg二山のミニ食パンと、カレンズを巻いたもの、チョコチップを巻いたものです。
このパン、ホシノビール酵母で作ったのですが、あちこち出歩く用事があって発酵のタイミングがあわず、冷蔵庫に入れたり出したり入れたり出したり・・・。捏ねてから焼き上がりまで24時間経っています^^; 生地が乾燥してしまったのかな、何だかボソボソした出来上がりです(涙) 
でもこの型で焼くパンはかわいくて満足です^^

****

ここのところバタバタとしています。1番の原因は子供部屋の模様替え。
今朝はゴミ8袋!!もっともっと捨てたいわ~^^; 
[PR]

by taropeisuke | 2006-09-11 13:56 | パンのこと


<< カンパーニュ      黒糖ブリオッシュ >>