2006年 09月 14日
いちごシートの折り込みパン&ティラミス
f0042892_1873169.jpg

冷凍してあったいちごシートを使い、ねじねじしてパウンド型で焼きました。
今日は涼しかったので、折り込みの作業がしやすかったです^^

f0042892_1875712.jpgガツガツ食べている長男に「このパンは何点?」と聞いたら「う~ん、80点・・」^^;
f0042892_1881737.jpg「じゃあどんなパンが100点?」「すっごく甘~くて、味が濃くて、ふわっふわで、お~っきいパン」だそうで・・。
息子よ、そんなの毎日食べていたら病気になりますよ~!(笑)
←カットするたびに模様が違って楽しいです^^

****

f0042892_17541715.jpg

冷蔵庫に眠っていたマスカルポーネで、初めてティライスを作りました。
といってもマスカルポーネの容器に載っていた簡単ティラミスですが^^;
ビスケットがなかったので、みかさんの天板ケーキを焼いて使いました。
味は・・なんかパンチがなかった~(涙) 
もっとコクのある大人味のティラミスを作ってみたいなぁ・・。
[PR]

by taropeisuke | 2006-09-14 18:13 | パンのこと


<< メロンパン&五穀入りミニ食パン      はちみつ入りの白いパン >>