2006年 09月 16日
メロンパン&五穀入りミニ食パン
f0042892_20373765.jpg

久しぶりにメロンパンを作りました。ホシノ天然酵母では初めてです。

f0042892_2040252.jpg先日購入した型を使ってみました。型を使うと、パン同士がくっつく心配をしないで焼けるのがいいですね。いつもなら2回にわけて焼くところを1回で焼くことができました^^
f0042892_20441580.jpg


ガッチリ焼いたメロンパン、『おいしいと、うれしい』の表紙のメロンパンをイメージして焼きました。
中はふわふわです。

****

f0042892_20495743.jpg

五穀ブレンド(きび・あわ・ひえ・押し麦・はと麦)を入れた食パンを作りました。

f0042892_20573459.jpg五穀を入れるなら全粒粉やライ麦を入れたリーンパンにしようかとも思いましたが、誰もが食べやすいようにリッチ生地に入れてみました。
←画像が暗くてわかりにくいですが、黄色いプチプチなど入ってます。
とっても食べやすくておいしかったけど、やっぱりリーンパンでも作ってみたいな。
[PR]

by taropeisuke | 2006-09-16 21:09 | パンのこと


<< 角食&ショコラロール      いちごシートの折り込みパン&テ... >>