2006年 09月 19日
角食&ショコラロール
f0042892_0322746.jpg

パネトーネマザーで角食です。
「角食を極めたい」とか言っておきながら、いろんなパンに浮気していて、なかなか上手くならない角食・・^^;
f0042892_0342267.jpg実は何度焼いても型にくっついちゃって、焼きも型出しも上手く出来ない自分にうんざりしていました。
そこで、先日買ったミニ食パン型を空焼きするときに、この1斤型もまた空焼きしなおしてみました。そしたらスルッと抜けるように~~^▽^
それだけでもハッピーだったりします^^

****

f0042892_0403113.jpg

甘いショコラロールを、アイシングでさらに甘~く^^
ホシノ天然酵母使用ですが、ふんわりふわっと焼けて、子供たちに大好評!
次男が「また作ってネ!」と言ってくれて、とってもうれしかったです~。
“ホシノ天然酵母で家族も喜ぶパンを!”という目標(大げさ?笑)に一歩近づけたパンとなりました^-^
このパンも↓と同じ星型を使ってますが、わかりにくいですね~。
型に対して、生地量が少なかった!^^;
[PR]

by taropeisuke | 2006-09-19 00:38 | パンのこと


<< 雑穀のパン&初クロワッサン      メロンパン&五穀入りミニ食パン >>