2006年 09月 29日
オレンジピール入りカンパーニュ
f0042892_15273272.jpg

はるちゃんもおいしそうに作られていた、みかさんのカンパーニュ・オレンジ。
みかさんがサイトで使われている材料を書かれていたので、私もチャレンジしてみました^^
私は<はるゆたか・ホシノビール酵母・砂糖・塩・水・オレンジピール>で。
みかさんはお砂糖を使われていなかったけど、ちょっとだけ入れてみました。
粉200gで2個。みかさんのより小振りです。
f0042892_1537672.jpg納得いくクープはひとつ。もうひとつは→こんな感じです^^;
最終発酵時に何となく「あ、ダメだな~」と思いました。丸め方が悪かったのです。きれいに丸められていなかった部分が間延びしています。
みかさんのように、全てのパンがそろってきれいに焼けるようになりたいなぁ~!

今朝焼いたこのパン、今日は思い切って幼稚園のお見送りのママたちに食べてもらいました!
これは私にとってはすっごく思い切ったことで、冷や汗タラタラでした~^^;
私がパン作りをしていると初めて知った皆さん、おいしいと食べてくれてよかった♪
ちょっぴり自信がつきました^^

****

先日はPCのことで気弱になっていた私を励ましていただき、どうもありがとうございます!^^
皆さんのあたたかいコメントに、これからも私なりに続けていこう!と思いました。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします^-^
[PR]

by taropeisuke | 2006-09-29 15:53 | パンのこと


<< 方眼編み      パン屋さんのパン >>