2006年 10月 01日
チーズパン&ミニ食パン

f0042892_168916.jpg週末は昼食用のパンを焼きました。
家族みんなが好きなみかさんのリッチ生地で焼いたはずが・・・牛乳のかわりにスキムミルクを入れようと思っていたのに忘れていました~^^;
なかなか焼き色がつかないのでおかしいなぁと、焼成中に気がつきました~(汗)
妙な色白さんですが、ふわふわでしたよ~^^
中に入れたチーズは“切れてるチーズ&チーズ”というのを使ったのですが、おいしかったです^^
このスキムミルクを忘れた生地で、チョコチップロールも作りました。


f0042892_1682155.jpg****

本当は角食を作ろうとじっくり発酵させていた生地、「お昼に間に合わない~!」ということで、急遽ミニ食パンに・・。
結局間に合わなかったので、ちゃんと角食にすればよかった~という後悔のパンです^^;


****

f0042892_16211017.jpgそしておやつには、何度焼いても上達しないシフォン・・(泣)
たかこさんのたまごシフォンです。
子供たちはふっくら膨らんだシフォンを食べたことがないから、これでもおいしそうに食べてくれます。
ごめんね~子供たち・・そろそろマジメに膨らまない原因を考えるよ・・^^;
[PR]

by taropeisuke | 2006-10-01 16:35 | パンのこと


<< 玉ねぎのパン&アップルブレッド      方眼編み >>