2006年 10月 03日
玉ねぎのパン&アップルブレッド
f0042892_187496.jpg

ホシノ天然酵母のパン屋さんで買った玉ねぎのパンのおいしさが忘れられず、自分なりに作ってみました^^
これ、丸パンに見えますが、マフィン型で焼いています^^;

f0042892_1891771.jpgf0042892_18103412.jpg玉ねぎのみじん切りをたっぷり入れたら、とってもしっとりしたパンになりました。

トッピングは生パルメザンチーズと挽き立ての胡椒。
なかなかいい感じだったので、毒見役(笑)の友人に差し入れました^^

****

f0042892_18144821.jpg

りんごがお買い得だったので、甘煮にしてアップルブレッドを作りました。
ミニパウンド型で焼いています。
甘煮、甘すぎました~^^; しかもアイシングでさらに甘いし。甘いもの好きの子供たちも「甘すぎ~!」と・・(汗) 次は気をつけよう!

*今日はコメント欄を閉じさせていただきますね^-^
[PR]

by taropeisuke | 2006-10-03 18:24 | パンのこと


<< コーヒーロール      チーズパン&ミニ食パン >>