2006年 10月 20日
メイプルロール&ミニパン教室
f0042892_23105633.jpg

f0042892_23113189.jpgユウさんが焼かれていた、かわいくておいしそうなメイプルロール!作らずにはいられません(笑)
私は先日購入したメイプルシートを使って、ユウさんと同じ花型で焼いてみました^^
夜9時に甘~い香りをさせながら焼きあがったパン。
男4人の手が伸びる伸びる!!(笑)
「こんな時間に~!」と言いつつ、私も半分食べちゃいました^^;
「これ明日も作ってね!」と言う子供たち。でも調子に乗って作ると、気まぐれな君たちは食べないことをお母さんはわかってますからね!^^

****

f0042892_23193638.jpgf0042892_23194924.jpg










今日は先日とは違うお友達とミニパン教室。
ベーコン&オニオンブレッドとかぼちゃパンです。
ベーコン&オニオンは初めて作りました~!(教える人が初ってヤバイ??笑)
とってもおいしいですよね~^^ また作ります。
かぼちゃパンのトッピングの種。飾ってもらったら、生地にブスブス刺していました~!(写真奥) どうなるんだろうと思っていたら案外かわいくてよかったです^^ 
今度真似しよう♪
[PR]

by taropeisuke | 2006-10-20 00:11 | パンのこと


<< まるぱん♪      カラメルバナナのパン&ミニパン教室 >>