2006年 10月 29日
メイプルロール
f0042892_16175412.jpg

今日もメイプルシートを使ってマキマキ^^ 花型に入れました。
最近、シートを四角くのばした生地の上にのせるのを失敗してばかり^^;
ヘンなところにのせちゃったり、シートが折れて重なっちゃったり・・・。
きれいにしようとしても、シートがボロボロにやぶれるばかりです。
出来上がりは渦になっていてよかった~!^^
今日は照卵して、メイプルシュガーとスライスアーモンドをトッピング。

****

f0042892_1623798.jpg柿のジャムです。
柿ってなかなか煮崩れないのですね~。
もっと熟れ熟れの柿を使えばよかったかなぁ。
りんごの要領でお砂糖を加えたら甘すぎました^^;
どこかのレシピで見たように、隠し味程度にシナモンを入れました。

写真、何度撮ってもビンにピントがあってしまいます(涙)
[PR]

by taropeisuke | 2006-10-29 16:27 | パンのこと


<< オレンジピールのまるぱん♪      サファリパーク >>