2006年 10月 30日
オレンジピールのまるぱん♪
f0042892_13452265.jpg

今日はオレンジピール入りの丸パンを作りました。
粉200gの生地を16分割。もっと小さくする予定でした。
24分割すればよかったな~。
焼きあがってからアイシングをトロンとつけて、上にオレンジピールを♪
甘~いおやつパンになりました。

f0042892_13514848.jpgf0042892_1352664.jpg
このアイシングは、みかさんの“シトロン”を参考に、レモン果汁とコアントローが入っています。
とってもさわやかで、お気に入りのアイシングとなりました^^



****

f0042892_1433075.jpg
みかさんの“スイートポテト”です。
これは裏ごさないので、とっても簡単に出来てズボラな私にピッタリ!(笑)
レシピ本のよりかために出来ているようですが(^^;)、甘味とコクがちょうどいいスイートポテトです^-^
[PR]

by taropeisuke | 2006-10-30 14:09 | パンのこと


<< チーズブレッドなどなど      メイプルロール >>