2006年 11月 09日
また、メイプルロール♪
f0042892_2061498.jpg
まだまだあります、メイプルシート(笑)
今日は昨日に引き続き、長方形の器で焼いてみました。
予定では、もっと小さなロールにして、たくさん並べるはずだったのですが・・・
f0042892_20152484.jpgいつもと同じ太さのロールになってしまい、なんだかパッとしない焼き上がりです^^;





f0042892_2091551.jpg
入りきれなかった分は、12cm丸型へ。
これも小さいロールが4つ入ればかわいかったのにな~・・・なんて思ってます。

私はシートを折り込む時に、途中で生地を冷蔵庫で寝かせる作業をしないで一気に作ってしまいます。
これも思ったように伸ばせない原因のひとつかなぁ。
[PR]

by taropeisuke | 2006-11-09 20:18 | パンのこと


<< カフェボール      ちぎりパン&りんごとさつまいも... >>