2006年 11月 14日
クリーム入りちぎりパン&チョコチップパン&角食
f0042892_13412214.jpg

f0042892_13414893.jpgちぎりパン・・といっても、大きくちぎるパンですが・・(汗)
中にクリームが入っています、の写真、真ん中に入っていないのがバレバレですが(^^;)、ふんわり~なクラムでおいしかったです♪


f0042892_13451218.jpgクリームパンが食べたいなぁ、でもチョコチップパンも子供が好きだし・・と迷い、次男に聞いたら「両方作ればいいじゃん!」って(笑)
ほんとは丸いクリームパンとチョコチップパンにしようかと思っていたけど、型に入れれば1度に焼ける!!ということで、クリームパンはちぎりパンになり、チョコチップパンはミニ食パン型で。
1度に焼けると得した気分になるのは私だけじゃないはず!?^^;

f0042892_13524412.jpg


なかなか上達しない角食・・・。
いろんなレシピの配合で試して、我が家の味を作りたいなぁと思っています。
今回も初のレシピを図書館でメモして作ったもの。
今までで一番のお気に入りに焼きあがりました~♪
オットから「少し塩辛い」とアドバイスされたので、お塩を少し減らしてまた作ります^^




次男が喉の腫れから熱を出し、幼稚園を休んでいます。
そんな時にこう言うのはヘンかもしれませんが、次男と二人の時間がうれしくてしょうがない私^^ 
物心がついた頃には兄と弟がいた次男、二人っきりの時間はなかなか作れませんでした。彼が入園する直前に、三男を母に預けて二人で数時間のお出掛け・・。その時のことを思い出すとなぜだか切なくなります。
今の次男は、ボーッとしている長男の尻をたたくお父さん、まだまだやることが幼い三男にかまうお母さんに、自分の居場所がないように感じているみたいなのです。
私も真ん中っ子だから、その気持ちがわかる・・・。

買物も図書館も接骨院(笑)も行かない次男と二人の時間は、いつもより穏やかでやさしい気持ちになります。でも、早く治るといいね^-^
[PR]

by taropeisuke | 2006-11-14 14:16 | パンのこと


<< ぶどうパン      ブルーポピーシードのパン >>