2006年 11月 30日
ポピーシードとクリームチーズのパン
f0042892_16111989.jpg


f0042892_16123161.jpgみかさんのリッチ生地にポピーシードを入れて、中にクリームチーズを包みました。
クリームチーズは真ん中に入れるのではなく、角切りをちりばめて・・・というイメージで作りました。f0042892_16121093.jpg


焼き上がりをカットして思ったのですが、クリームチーズをもっと細かくカットして練りこめばよかったかなー。
ポピーシードのプチプチとクリームチーズ、なかなかおいしかったです^^



****

f0042892_16212597.jpg今日はパン教室の日でした。
バターロールと、ひと結びバターロールを教えていただきました^^
先生のやり方を見て、今まで自分がいかに生地を傷めていたかを実感!
たくさんの刺激をいただきました^-^
しばらくはバターロール作りが続きそうです(笑)
[PR]

by taropeisuke | 2006-11-30 16:28 | パンのこと


<< チョコレート入り丸ぱん      かぼちゃベーグル >>