人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 05日
ミニパン教室
ミニパン教室_f0042892_15413130.jpg今日は初めてパン作りをする友達とミニパン教室。
いつものようにリッチ丸パンから。
オーブンでまん丸に焼けていくパンを見て「かわいい~♪」と喜んでくれてうれしかった!^^
「あ、これからも楽しんで作ってくれるかな?」って思いました。

ミニパン教室_f0042892_15295786.jpg
そしてフロマージュ。
トッピングのチーズが少なすぎたかな~。
焼きたてのとろ~りしたチーズ、おいしいですね♪


ミニパン教室_f0042892_15301949.jpgおやつ用にチョコチップとキャラメルチョコチップを巻いたパン。
どちらのチョコチップも少量ずつしかなくて混ぜて使ってみたのですが、これがなかなかよかった!
また作りたいです♪
このパンは過発酵になっちゃったのが反省点です^^;

ミニパン教室_f0042892_15304035.jpg
蒸し鶏と水菜サラダ。
ユウさんが作られていたトマトソース煮込み。
生パルメザンチーズをのせようと思っていたのに、チーズが変色していた(^^;)ので断念(涙)

by taropeisuke | 2006-12-05 15:40 | パンのこと


<< 焼きりんご      チョコレート入り丸ぱん >>