2006年 12月 10日
全粒粉入りプチパン
f0042892_12262838.jpg

『真夜中こっそりパンを焼く』から、「プチ」です。
全粒粉を入れました。f0042892_12392619.jpg
冷蔵発酵のこのパンを作るのは3回目ですが、まだコツが掴めません。
クープがもっと元気に開く予定だったのに、控えめだったので“まるぱん”になりました^^;
→手で裂いてマッシュルーム入りのチーズキューブをはさんだらおいしかったです^^

****

f0042892_12391063.jpg我が家にもとうとうきました・・・胃腸の風邪!(涙)
比較的軽くかかった長男から引継ぎ、今は三男が苦しんでいます。結構ひどい^^;
胃腸の弱った子供たちに、丸パンをたくさん焼いておきました。
今回初めてHBに捏ね→発酵をお任せ。
思ったより上手くできたかな。楽だし(笑)
これからはちょくちょく活躍してもらおう!
焼成温度を上げて焼き時間を短くしたら、食感はいいけど焼きムラが気になります・・。
[PR]

by taropeisuke | 2006-12-10 12:55 | パンのこと


<< 花模様のドイリー      シナモン&レーズンベーグル >>