2006年 12月 16日
くるみとレーズンのライ麦パン&フィセル風
f0042892_16472792.jpg

f0042892_16475581.jpg前回思うように焼けなかったライ麦パン(ドライイースト)、今回はよ~く焼いてみました!
レシピを友達に教えてもらったら、結構長時間焼いていたんです。その通りにしてみたら、クラストがっちり、クラムふっくらに焼きあがってうれしかった~^^ (焼き色濃すぎだね^^;)
自分の感覚(今回は焼成時間)が邪魔したなぁ。もっと頭を柔らかくしなきゃって思いました。


****

f0042892_16582772.jpg

全粒粉を2割入れてフィセル風に焼いてみました(ホシノ)。
なんだか太っちょさんのフィセル^^;
f0042892_1711437.jpg粉200gで4本作りました。
シンプルなパン、どんな料理にも合っていいですね^^

****

雑貨屋さんで一目惚れしたものです。→
クリスマス商品の棚にあったのだけど、これなら1年中飾れるかなー。
[PR]

by taropeisuke | 2006-12-16 17:08 | パンのこと


<< パネトーネ      シュトーレン >>