2006年 12月 22日
いちごシートロール&ビスコッティー
f0042892_2017097.jpg

冷凍庫の片隅にあったいちごシートを使いました。
最近通い始めたパン教室で、成形のコツをおさえればかなり仕上がりが違ってくることを知りました。ベンチタイムも今までは「レシピに書いてあるから」程度にしか考えていなかったんです。
折り込みパンはまだ習っていないけれど、自分なりに考えながら途中で生地を休ませて作業。そしたらいつもより伸ばしやすくて感動!^^
実際に習ったら、まだまだ知らないコツがいっぱいあるんだろうな~。
「かもめ食堂」を観て、巻いた生地を糸でカットするのを真似したくて初挑戦!
想像以上にきれいにカットできてうれしかったです♪

****

f0042892_20172027.jpg
みなさんが作られているビスコッティーを拝見して、また食べたくなって作りました!^^
今日のは、かぼちゃの種・黒ゴマ・チョコチップ・全粒粉を使いました。
これもなかなかいけます!
かぼちゃの種の断面がかわいかったです^^
[PR]

by taropeisuke | 2006-12-22 20:45 | パンのこと


<< メリークリスマス☆彡      ヨーグルトミニ食パン >>