2006年 01月 18日
何じゃこりゃ?の出来上がり
 我が家の牛乳消費量はすごいと思う。一日1リットル1本+パン作り用、週末5本まとめ買いし、週中頃3本位買い足す。今日は残り1本が飲みかけなのでケチって使おう!と思い、牛乳パンの牛乳半量を豆乳にしてみました(全量豆乳にする勇気はない・・・)。
生地が気持ち黄色く、発酵がイマイチで、水分量が足りなかったようで固い生地でした。
焼き上がりは色はきれいだけどほとんど釜伸びしませんでした。
f0042892_14161063.jpg


 問題はカンパーニュ。4割そば粉を入れクルミを練りこんだのですが、こちらは水分が多すぎてベタベタベタベタ・・・。
f0042892_1423577.jpg
なんとか焼いたけど、ひきつれたクープ、う~ん、食欲そそらず。リベンジせねば!

そんなパンのむこうで三男がおどけてます。
[PR]

by taropeisuke | 2006-01-18 14:33 | パンのこと


<< イヌリン      友人とパン作り >>