2006年 12月 28日
くるみとフルーツのパン
f0042892_2142189.jpgライ麦入りのパンを食べたくて作ったのに、一次発酵終了時に間違いに気がつきました。
ライ麦ではなく全粒粉を入れちゃった^^;
残念だったけどこれはこれでおいしかったです。
もっとラム酒漬フルーツをたくさん入れればよかったナ。f0042892_21453968.jpg








****

f0042892_21502671.jpgこれはソーセージロールっていうのかなぁ?
棒つきのソーセージに生地を巻き巻き。
ご覧の通り、生地量が少なかった!^^;f0042892_215350100.jpg
焼成前にケチャップをつけたかったのだけど、隙間があって無理でした。
なので、食べる前につけて。
昼食にちょうどいいお惣菜パンでした^^




****

f0042892_222173.jpg冷蔵庫の片付けを兼ねて・・・。
使いかけのクリームチーズを使ってベイクドチーズケーキを作りました。
底には冷凍庫で眠っていた天板ケーキが敷いてあります。

賞味期限が過ぎていた(^^;)レモンピールを使ったレモンケーキも作りました。
この忙しい時期になにやっているんだろーって自分でも思います・・・(汗)
今、冷蔵庫にはブラウニーとチーズケーキとレモンケーキが。。。
冷蔵庫の片付けのつもりが、もっと大きなものになっているのは気のせい?(笑)
[PR]

by taropeisuke | 2006-12-28 22:12 | パンのこと


<< 今年最後のまるぱん      ブラウニー&黒ごまパン >>