2007年 01月 07日
ごまミニバタール&バターロール
f0042892_1842414.jpg

今日もホシノ丹沢酵母で、黒ゴマを入れたミニバタールを焼きました。
f0042892_18561170.jpgクラストがパリパリに、クラムがふっくら、おいしくできました^^
少しですが‘ピチピチ’も聞けました。
それで昨日のピール入りカンパーニュがいかに失敗だったかわかりました。
全然焼き上がりが違う~!!^^;
明日はどうかな~。

****

f0042892_192372.jpg
バターロールも作って、ハンバーグやハム、ポテトサラダをはさんで昼食にしました。
バターロール・・少し写っていますが、巻いた生地の端がガバーッと開いちゃうんです。
なぜだろう。きつく巻きすぎているのかなぁ・・。
「きれいに成形できた!」と思っても、焼くと不恰好でかなりショック!(涙)
次はもっとゆったり巻いてみます。
[PR]

by taropeisuke | 2007-01-07 19:24 | パンのこと


<< バターロール&クルミパン      オレンジピール入りカンパーニュ... >>