2007年 01月 10日
ヨーグルトまるぱん
f0042892_14141072.jpg

先日ヨーグルトミニ食パンを自己流で焼いたときに、生地がベタベタベタベタ・・・^^;
今回はありんこさんからいただいたアドバイスを基に、ヨーグルトパンに再挑戦!
ふっくら軽い食感の、おいしいヨーグルトまるぱんができました^^
f0042892_1421299.jpg口に入れるとふわっと甘さが広がり、何個でも食べれちゃいます。
ありんこさん、ありがとうございました♪

→半分はまるぱんに、残り半分はふたごパンにしたのですが・・・溝が消えてしまいました^^;
ちょっと成形を変えただけなのに、また違った食感が楽しめました。


****

f0042892_14234116.jpg幼稚園から帰ってくるとアイスを食べたがる三男。
30分歩いて帰ってくるから、仕方ないのかな~。
でもいつもアイスでは身体にもお財布にも(笑)悪いかなと思い、バナナやパインを凍らしてみたり。
今日はとろりんプリンを作りました。
作ったのが遅くて、帰宅時にはまだ冷えていなかった!^^;
[PR]

by taropeisuke | 2007-01-10 14:55 | パンのこと


<< フィセル&チョコスクエア      角食 >>