2007年 01月 25日
イギリスパン
f0042892_16212094.jpg

念願のイギリスパン♪
年末に新しくオーブンを買った友達の家におしかけ、ドライイースト、ホシノ天然酵母(ビール種)の2種のイギリスパンを焼かせてもらいました~^^
↑<写真手前=ドライイースト、奥=ホシノ>

↓<写真手前=ホシノ、奥=ドライイースト>
f0042892_1626946.jpgf0042892_162618100.jpg

ドライイーストのイギリスパンは徳永さんのレシピで。
すこしですが、「パチパチ」を聞くことができました^^
ホシノは油脂なしで、もっちりな焼き上がり。
どちらももうすこし釜伸びしてくれるといいなぁ。焼き色も薄かった・・。
出来栄えは?ですが(^^;)、てっぺんが天井にくっつかないで焼けるというだけで嬉しい~^^
焼き立てをカットして友達とランチ。
タマゴサンドにしたら、めちゃくちゃおいしくて幸せでした♪
ますますオーブンを買い替えたくなっちゃった!!ど、どうしよう~^^;
[PR]

by taropeisuke | 2007-01-25 16:39 | パンのこと


<< テーブルロール      フルーツ入りライ麦パン >>