2007年 01月 29日
アップルブレッド&クロワッサン
f0042892_13402671.jpg

冷凍庫を整理していたら出てきた、紅玉の甘煮とアーモンドペーストを使ってアップルブレッドを作りました。
「いつ冷凍したっけ?」って感じですが(^^;)、ちゃんとおいしくできました^^
紅玉で作るとやっぱりおいしいですね~。

****

f0042892_13452889.jpg

みかさんが作られていた“ホシノ天然酵母のクロワッサン”、ど~しても作ってみたくなっちゃいました^^; 
初めて作ったときのクロワッサンはなんだか油っこくて×!でした。
今日のホシノのクロワッサンは・・やっぱりヘンな形^^;
でもね、サクサクに焼けましたよ^^ もうちょっと焼いてもよかったかなー。
次は成形を見直して、おすそわけできるようなクロワッサンを目指します!(笑)
[PR]

by taropeisuke | 2007-01-29 13:52 | パンのこと


<< コーヒーとホワイトチョコのミニ...      ショコラパン&ゴマ入りグラハム... >>