人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 09日
くるみパン・・
くるみパン・・_f0042892_15245377.jpg

先日「おひさまパン」を作りましたが、長男が次に借りてきたのが「14ひきのあさごはん」。
パン作りのシーンがあるこの絵本、「え、またお母さんのために?」と思ったら、全然知らなくて借りてきたらしい・・^^;

くるみパン・・_f0042892_15292148.jpgくるみパン・・_f0042892_15293426.jpgでもやっぱり焼きたいっ!(笑)
「絵本からうまれたおいしいレシピ」より、“14ひきのあさごはんのくるみパン”です。
油脂の入らない、ほんのり甘いくるみパン。
おいしく焼けました^-^




****


くるみパン・・_f0042892_15354843.jpgくるみパン・・_f0042892_1536057.jpgくるみパン・・_f0042892_15361360.jpg









ほかにチョコフィセル、バターロール、クロワッサンを作りました。
夜って写真が上手く撮れなくて・・(涙)
クロワッサン、すこしはクロワッサンらしくなってきたかな?(手前のはミニサイズ)
焼き立てを食べたオットがいつになく感動して、「このオーブンでもこんな風に焼けるなら、まだまだ使えるぞ!」だって~! そ、それは困りますぅ^^;

by taropeisuke | 2007-02-09 15:46 | パンのこと


<< クリームパン(ココア)      フルーツ入りカンパーニュ >>