2007年 02月 25日
ホシノのまるぱん
f0042892_2094543.jpg

やっとでパンを消費できたので、3日ぶりにいそいそとパン焼き^^
まるぱん、捏ねている時は「ハムロールにウィンナーロールに・・」なんて考えていたのだけど、面倒くさい病が出てシンプルなまるぱんになりました。
ふわっと焼けておいしかったです^^

****

f0042892_20132738.jpg
バタールも焼いたのですが、クープが開かず^^;
底のあちこちが破裂していました~(涙)
でもおいしかったので、明日また焼いてみる予定!




*****

f0042892_20151544.jpg画像が暗いですね^^;
昨日作ったプチシュークリームです。シュークリームは小学生の頃よく作っていました。当時の電気オーブン付属のレシピに載っていたからです。
「オバケシュークリームが出来ちゃったりしたなぁ・・」なんて当時を思い出しながらの作業は楽しい~♪
[PR]

by taropeisuke | 2007-02-25 20:23 | パンのこと


<< バタール&ミルクブレッド      抹茶マフィン >>