2007年 02月 26日
バタール&ミルクブレッド
f0042892_20264032.jpgf0042892_20265440.jpg










昨日のバタールは底が破裂して、クープが開きませんでした。
なのでまたバタール(丹沢酵母)の練習。
充分予熱したオーブンに入れて焼いたら・・・すっごいバリバリ!
3本入れたクープが1本になっちゃった^^;
これってクープの入れ方がわるいのかなぁ。

f0042892_20144726.jpg思っていたより気泡が少なくてガッカリ(笑)→

今日は初めて南部小麦を使ってみました。
味覚オンチの私、違いがよくわからないけど(汗)、いつも使っているはるゆたかブレンドよりあっさりしているような気がしました。


****

f0042892_20175194.jpg

こちらはビール種で作りました。
久しぶりに卵も入れて、リッチな生地です。
なおなおさんのポコポコお山の食パンがとってもかわいかったので、私もポコポコっと^^
明朝食べるのが楽しみです^-^
[PR]

by taropeisuke | 2007-02-26 20:24 | パンのこと


<< バタール      ホシノのまるぱん >>