人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 02日
五穀パン(クイックパン)&ガレット
五穀パン(クイックパン)&ガレット_f0042892_2234153.jpg

五穀パン(クイックパン)&ガレット_f0042892_22434248.jpg
何度かスコーンを作った際に、クイックパン(ベーキングパウダーで作るパン)に興味を持ったので、図書館で『発酵いらずのクイック・パン』を借りてきて、五穀パンを作ってみました。
五穀を弱火で茹でて使うのですが、「茹でてすぐ使うのがポイント」なのに、しばらく置いてしまった!^^;
だから焼きあがりはモッチリした食感、、、。
でもそれがわりと好きな感じ^^
他にも、野菜が入っているクイックパンなど作ってみたいです。


****


五穀パン(クイックパン)&ガレット_f0042892_22425344.jpg五穀パン(クイックパン)&ガレット_f0042892_22435345.jpg
一緒にガレットの本も借りて、
“オレンジのガレット”(オレンジピールを混ぜたガレット)
を焼いてみたのですが・・・
本とだいぶ違う!!^^;
う~ん、焼き過ぎ。


「ガレットって食べたことあったかなぁ?」って感じなので、どんなのが正解なのか
わからないのが本当のトコロです(笑)

by taropeisuke | 2007-04-02 22:49 | パンのこと


<< チョコチップ入り牛乳パン      牛乳パン&イングリッシュマフィン >>