2007年 04月 11日
はちみつミニ食パン&シュトーレン!?
f0042892_19142836.jpg

ホシノ天然酵母で作った、はちみつミニ食パンです。
冷蔵発酵でじっくりじっくり、、、
とってもキメの細かい、しっとりしたおいしいパンになりました^^
「○時に冷蔵庫に入れて、△時ごろに発酵しているだろうから、□時頃焼成かな」
なんて考えるのも楽しいし、その通りになるともっと楽しい♪


****


f0042892_1925814.jpgf0042892_19252596.jpg










シュトーレンをこの時期に?(笑)
母からのリクエストです^^
友達も「また作って」と言ってくれていたので、3本作りました。
ラム酒に漬けたレーズン、いちじく、オレンジピール、カレンズ、クランベリー、、、
それとくるみ、全粒粉も使って作りました。
12月に作ったときは発酵にものすごく時間がかかったけど、今は楽だなぁ。
どんな味に焼けたかな? 明日味見をしてからみんなにプレゼントしよう^^
[PR]

by taropeisuke | 2007-04-11 19:25 | パンのこと


<< 牛乳パン&イングリッシュマフィン      ココアドームパン >>