2007年 04月 14日
牛乳パン&イングリッシュマフィン
f0042892_1522153.jpg

「牛乳パン&イングリッシュマフィン」って、4月1日のタイトルと同じでした^^;
最近頻繁に焼いているこのパンたち。大好きなんです^^
きょうの牛乳パンはレシピ通りのウリ坊みたいな成形で♪
f0042892_1524811.jpg
いちごジャムを作ったので、それを味わいたくてこのパンを焼きました。
いちごジャム、たくさん作りましたよ~^^
近くのいちご農家が売っている「くずいちご」(と家族は呼んでいる、季節最後の小さないちご)を2.5㎏使って作りました。7パック、700円。うれしいお値段でした^^


****

f0042892_15294480.jpg

そして続く続く、イングリッシュマフィン^^;
今日はフライパンでじっくり焼いてみました。
前回ホットプレートの最低温度で焼いたのですが、それでも温度が高い気がして、、、。
だからフライパンをごく弱火にかけてじっくりじっくり・・・。
過発酵だったのが残念だけど、焼き上がりはなかなかいい感じ♪
でも、もう一工夫してみようと思ってます。
[PR]

by taropeisuke | 2007-04-14 15:36 | パンのこと


<< 全粒粉入りプチパン&メイプルクッキー      はちみつミニ食パン&シュトーレン!? >>