人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 20日
いちごミニベーグルボール
いちごミニベーグルボール_f0042892_13234445.jpg

いちごの季節も、もう終わりに近づいていますね。
終わってしまう前に、ドライいちごとホワイトチョコのミニベーグルを作りました^^
生地は紅麹パウダーでピンク色にしました。

いちごミニベーグルボール_f0042892_13264616.jpgミニベーグルボールのはずなのに、なんだかふわっふわな食感~^^;
水分を多くしすぎて、ベーグルっぽくなくなって
しまいました(汗)
カットしてみたら、ドライいちごの赤色とホワイトチョコの
白がかわいかったです^^
ふわふわな生地に納得がいかない私でしたが、
家族は「おいしい」とパクパク食べてくれたので
よかった、、、カナ?^^


****

いちごミニベーグルボール_f0042892_13391063.jpg

そして「まだ作っているの?」と言われそうなイングリッシュマフィン^^;
今日のは、全粒粉を加えて、コーングリッツではなく上新粉をまぶして
フライパンで焼きました。
なんだか“和”な感じですね~(笑)
上新粉を使ったからなのか、全粒粉のつぶつぶのせいなのか・・・
食感はなかなかよかったです^-^

by taropeisuke | 2007-04-20 13:40 | パンのこと


<< 山食&チーズブレッド      イギリスパン >>